つーの大人から始めるチェロの日々

人の声に近いチェロがやりたくて始めます。チェロで美しく歌いたい。

ウェルナーが楽しい

ウェルナーが楽しい

f:id:tsuupuu:20220610101737j:image

なんじゃこりゃー!と言いたくなる細かい楽譜。

先生に「これしっかりやれば上手くなる?」と聞いてみた。

「なるよ。初心者のエチュード本だから弾きこなせたらかなり弾けるようになる(゜д゜)」

でもつまんねーんだよとひと言。

初心者用にしては激ムズじゃねーか!

私は全然つまらなくないのでひたすら出来る。

ファーストポジションの音階はもう覚えたので、あとは音程と指使いの練習(・∀・)

出来ないところは数小節ずつ集中練習。

音程に関しては「慣れる」と言われたので、それを信じることにする。

ただ練習を続けないとわからなくなるそうです。

音程だけで30分以上、ウェルナーとスズキメソードはそこそこで…

前回ウェルナーを弾いた時に動いてる音を出したんだよ。(前に言われたから)

そしたら先生が「関西人が喧嘩売ってるみたい」と、また関西人をディスりやがった。

関西人のイメージが悪すぎない?

こちらも言わせてもらう。

ボケもツッコミも無い会話はつまらん。

(ごめんなさい)

ところで最近始めた音符読み練習と音符の拍の練習で楽譜を読むのが前より楽!

面倒でも毎日少しずつやった甲斐がありました(・∀・)

ウェルナーもスズキも最初に音名で歌ってから弾いてます。

ただ自分の音程がズレすぎていてチェロの音程が合ってるのにおかしく聞こえる。

年々低くなる声・・・NO!

まだレッスンが楽しいとは思えなくて自分の出来なささに打ちのめされて終わる感じ。

毎回同じ事を言われてるしなーーー

レッスンが楽しくて待ち遠しいわ!となる日が来るのか未定だけど頑張ります(・∀・)

 

↓2回押して下さると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへにほんブログ村