つーの大人から始めるチェロの日々

人の声に近いチェロがやりたくて始めます。チェロで美しく歌いたい。

次の事

次の事

f:id:tsuupuu:20220616172905j:image

次の体験レッスンは1か月後になりました。

先生の予定が空いてないんだって…

くそー!レンタルチェロが6月末までだから、練習できない期間が出来てしまう。

家で練習するのは楽しい。

レッスンで先生に追い込まれると焦ってしまいますよね。

最初の時からテンポは一定にと言われ続けても、

4/4から3/4,2/4と次々変わるとわからなくなってしまうんです。

そして四分音符、8分音符、2分音符ごちゃまぜ。スラー、弓のup、down。移弦。

前回のレッスンでは四分音符で速くなってしまったテンポで先生にそのまま弾いてと言われ、最後は一小節に8分音符が8個。

先生も下の段を弾いて(先生の段)有無を言わさずその速さで最後までやりました。

地獄だった。止まれない、焦る、移弦だらけ。

たぶんこれがとどめだった。

(皆さんには普通のことかもしれませんが)

今思い出しても恐ろしい

家での練習はしっかりゆっくりやってます。

焦ってもいい事ない(・∀・)

指板に巻いてるテープは取りました。

個人的にはテープは最初から無い方が良い。

目印が無いと音で確かめるから、その方が早く音程が身につきそう。

次回の体験レッスンではどんな風に教えて貰えるのか楽しみ。

レッスンは30分なので物足りないかも。

あー、チェロ欲しいなーー

練習がめちゃくちゃ楽しい。

 

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへにほんブログ村