つーの大人から始めるチェロの日々

人の声に近いチェロがやりたくて始めます。チェロで美しく歌いたい。

次の教室決めました

次の教室決めました

f:id:tsuupuu:20220619132441j:image

最近は音階練習で音がわかってきました。

この音かな?と決めてからチューナーを見たら合ってる・・・・・・嬉しい。

ひたすら音階やってるからかも(・∀・)

6月はレンタルチェロで練習が出来るけど、次の体験は7月半ばだからそれまで練習が出来ない。

嫌だ。

だから体験レッスンを取り消して入会することにしました。

もうその教室しかないなら体験しなくてもいいかと思ったので通います。

7月から通うのでその教室のレンタルチェロは1日から借りられます。

むふふ、練習が出来る、嬉しい。

今の教室は

月2回50分11000円➕チェロ代2500円🟰13500円

次の教室は

月2回30分11500円➕チェロ代3300円🟰14800円

全部値上がりーーーーショック。時間も減る。

最初の教室はリーズナブルだったんだね、悔しいわ

でも発表会は強制参加ではありません。

実は7月からの教室は以前ピアノを習っていた大手教室なので候補から外していました。

まさか違う形で戻るとは思ってもみませんでした(・∀・)

一応先生の名前を確認。なぜなら同じ先生がかけ持ちしていたら嫌だから…別人でした!

f:id:tsuupuu:20220619133554j:image

昨日車で片道3時間かけてチェロを見に行ってきました。

練習したいから買った方が良いんじゃないかと思ったのですが見てもさっぱりわからなかった。

ピアノは1人で選んだけどチェロは先生と一緒に選んで欲しいと思いました。

又はアドバイスをもらってからにしたい。

何がどう違うのか全然わからないし!

私はチェロを続けたいのでいつかは買うと思います。

家族はまさか買わないでしょ、と思っていたので驚いてました。

当分はレンタルですけどレッスンの進み具合や弾きやすさで変わってくると思います。

いつの日かグランドピアノを・・・・・・なんて夢見ながらコツコツ貯めてました(・∀・)

予定は未定。どうなるかはわかりません。

楽しいレッスンなら私は頑張れます。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村