つーの大人から始めるチェロの日々

人の声に近いチェロがやりたくて始めます。チェロで美しく歌いたい。

新しい教室

新しい教室

f:id:tsuupuu:20220702142007j:image

7月1日に申し込みに行ってレンタルチェロを持ち帰ってきました。

前の教室でレンタルチェロを2つ弾いて、今回のチェロを弾いて思ったのが

音の出方が全然違う

一番弾きやすかったのは最初のチェロ。

誰が弾いても音が出やすいのかな?とにかく音がしっかり出ました。

今回のチェロは低音が上手く重さが乗らないとかすれ気味。練習だね。

新しい先生のレッスンが2週間後だから、とりあえず音階とウェルナーの24,25Pとスズキさんをやってます。

よく考えたら前の教室は月末に滑り込みで入会したからいろいろと勿体ないことをしました・・・・・今さら気付いたけどね

今回はチェロだけ先に借りてレッスンまで練習します!(レンタル料払うし)

他の教室がどのような教室でやってるのか知らないけど、前は音楽学校だったので普通の教室(椅子と机が並んでる)や狭い個室の時もあったりいろいろでした。

(その時に空いてる教室を貸してるそうです。)

レッスンは30分だから最初のレッスンの様子見て録音するか考えます。

やめた教室の先生と何故かLINEやってる。

教え方が合わないだけでチェロ仲間としては合うのかな?・・・・・よくわからない( ̄▽ ̄;)

なんか不思議な事になってます。